お友達のブログ(音楽)

ポッチとボタン

無料ブログはココログ

2017年8月18日 (金)

警察沙汰

2017年のお盆休みも一昨日の16日で終わってしまった。

結局、今年も来なかったS君。

予想はしていたがズバリ当たってしまった。お盆休みやお正月休みに来なくなって既に何年もなるので、以前のようにそれほどガッカリはしなくなってきた。


しかし、お盆休み中何をしていたのか気になる。先日15日だったと思うが、通話中に何かに追われているように慌てていたS君、あれは何だったのだろうか?

明日は歯医者への通院日なので、今夜か明日の昼前後に迎えに行った際にそれとなく聞いてみようと思う。

警察沙汰になって無ければ良いが!

2017年8月16日 (水)

主不在のお盆休み

結局、今年のお盆休みも来なかったS君!

一昨日、通話で泊まりに来るのかを通話で聞いたが、お休みが昨日の15日までと言っていたが、来るのか来ないのかはっきりしない返事が返ってきていたので、今年も来ないだろうと感じたが、それが当たった結果になった。

しかし、その通話の時、通話口のS君の様子が何か変だったのが気になった。

何かに追われているような印象を受けたので、通話を慌てるように切った。


昨夜も通話を入れてみたが、「行っても良いよ」みたいな事を言っていたが、お休みは今日で終わりだからと話した処、あっさり認めた。

このお盆は来なくても今週土曜日(19日)は来るようにと話をして、通話を切った。


結局、今年のお盆休みも主不在のお休みになってしまった。

2017年8月13日 (日)

LINEから消えていた!

先週10日木曜日のS君への定時連絡だが、結局、返信が無かった。

無いと思っていたら、LINEのからいつの間にかS君が消えていた。

焦って母親にLINEでメールを入れたら、S君が機種変した事が判明した。


木曜日の夜にS君へ通話を入れてみた処、S君とは話ができホッと一安心した。

早速、お盆休みにお泊りに来るのかを聞いてみたが、お盆休みがいつからだか分からないと言うので、明日、バイト先に聞いてごらんと言い通話を切った。


昨夜、再度電話を入れ話をしたが、お泊りについての回答がしどろもどろだったので、恐らく今年も来ないだろうと思われた。

友達と遊んでいた方が良いようなので、来ないのも仕方がないと思う。


電話を切る前に19日の歯医者は行かないと駄目だからと念を押した。

以前もあったが、歯が痛いから歯医者に連れて行けと急に言われても、連れていけない事を更に念を押した。

2017年8月10日 (木)

定時連絡で様子見

明日からのお盆休みにS君がお泊りに来るのか、来ないのかは今朝の定時連絡で様子を見ようと思う。

就寝中の扇風機の事にしろ、急遽、お休み中の来客にしろ、S君が来る気があるかにあると思うのでS君に任せようと思う。

来たら来たで、またわがままが炸裂するだろうと覚悟しなければ行けないし、あれこれ忙しくなるに違いない。


では早速、定時連絡を入れてみます。

2017年8月 9日 (水)

お泊りに問題あり

このお盆休みのS君のお泊りに一つ問題があるのを忘れていた。

たいした事ではないと言えばそうなんだが、そうも言ってられないかも知れない。

暑がりのS君!普段は特に問題ないが、就寝中に暑いと言いエアコンをつけたがるのだが、ばいちゃが寒がってエアコンを入れるのを嫌がる。

仕方なく、扇風機の首振りを止めてS君に向けて回すのだが、その扇風機をおーちゃんが夜使っている。

と言う事はちょっとややこしくなってきそうなので、事前にS君に確認を取っておいた方が良さそうだ。

その上で来るか?来ないか?をS君自身に決めさせようと思う。

2017年8月 8日 (火)

お泊りの段取り

今週木曜日にはいつものように定時連絡をS君と母親に入れるが、その時にS君のお泊りの段取りをしたいと考えている。

母親の泊りのバイトの時は弟君と妹ちゃんをアパートに残し、S君を連れて来る訳にはいかない。

S君がアパートに居ても2人の面倒を看てくれないと言うが、何かがあった時に居るのと居ないのでは違うと思う。

一番心配しているのは「火災」

まさかと思うが、幼い2人を2人にはしておけない。

母親が居て、S君がその気があればお泊りに連れてくるつもりでいる。

2017年8月 7日 (月)

期待半分、不安半分!

この土日。S君からも、母親からも何の連絡(メール)が無かったが、何事も無ければ良いのだが!

大人しい時に限って何かトラブルがあったりする事が多かったりする。


さて、今週金曜日からのお盆休みにS君は泊りに来るのだろうか?ここ、2年ほどはお盆時期には来なかったので、今年はどうなんだろうか?

来れば久し振りに釣りに行きたいと思っているが、果たしてどうだろうか?

あれこれ期待半分、不安半分ってところでしょうか?

2017年8月 4日 (金)

朝の10時から夜の10時まで

昨日のS君への定時連絡、返信があったのは10時過ぎだった。

S君とはラインでのメッセージ交換だが、そのメッセージ交換昨日は結構続いた。

朝の10時過ぎに最初の返信があり、最後の返信があったのは夜の10時前だった。


昨日のラインでのメッセージ交換が続いた原因だが、私のラインでのハンネが可笑しいらしく短い文面とスタンプを交換しあった。

今どきの子はラインとかの方が繋がりやすいようだ。


しかし、朝の10時から夜の10時まで、よくもまぁ~続いたもんだ(^^♪

2017年8月 3日 (木)

お盆時期にお泊り

今朝の定時連絡、S君と母親に私のお盆休みの日程をメールに記載した。

私のお盆休み中にS君をお泊りさせようと思っているのだが、母親はバイトがあると言うのでその間は下の2人の面倒を看ないといけないと言う事で、その時は連れて来れない。

S君もバイトがあるとか言っていたので、様子を見ながらのお泊りになるかと思う。


お泊りが出来るようであれば、久し振りに釣りに行こうかと考えている。

釣りに行ければ約2年振りの釣りになるかと思う。

2017年8月 2日 (水)

お気に入りの美容師さん

先日、S君のリクエストで散髪に行ったが、前回の男性美容師さんが気に入り、今回は指名してその男性美容師さんにやって頂いた。

私がカットして貰う訳ではないのだが、正直、前回担当して貰った時、他の男性美容師さんより小柄で洋服のセンスもパッとしないように見えたが、S君がその方にカットして貰って戻ってきたら、上機嫌な顔をしていた。
Soubudai_salon01 Soubudai_salon02 Soubudai_salon03
車に戻りS君から話を聞いたら、バイクに詳しく話が盛り上がったし、髪型もカッコ良い…と、ベタ褒めだった。
それなら次回から同じ方にやって貰えばとなり、今回は指名させて貰った。

最初の印象とは異なり、仕事が早いし、S君が今度もカッコ良いと上機嫌だった。

洋服は前回の印象とは違い明るく、人は見た目で分からないし、判断してはいけないとつくづく実感させられた。

帰り際、入口先まで見送ってくれて「バイト、頑張ってね!」とS君に声をかけて頂いて、S君と打ち解けていたようだった。


しかし、中学3年生男子で美容師さんを指名するって、早くないかなぁ~♪

«結局、日帰りで通院他