お友達のブログ(音楽)

ポッチとボタン

無料ブログはココログ

2017年10月 6日 (金)

今週も無い

昨夜の遅い時間にS君とメール交換をしたが、今日もバイトとの事で今週もS君の顔を見る事は無いようだ。

寂しい処もあるが致し方がない。

怪我などに気を付けて欲しい。

2017年10月 5日 (木)

今日もアルバイト

10月も5日になるがまだ歯医者に行けていないし、誕生日プレゼント代わりのお小遣いも渡していない。

気になり昨夜、遅い時間にS君にメールを入れてみた。


即、今日もアルバイトと返信があった。

アルバイトに行くのは良いが、S君はまだ中学生。通学したいと言っていたようだが、通学再開はされていないようだ。

私的里親として、無事に中学校を卒業して欲しいと望んでいるが、どうなることやら!

2017年10月 3日 (火)

10月も3日

10月になって今日は3日。S君からは何の連絡も無い。

今日は朝は小雨が降っていたので、バイトは休みかと思ったがこの時間(9時前)までメール等は無い。

キャンセルした歯医者への通院日が9月9日だったので、もうじき1ヶ月になる。

治療中だった虫歯が痛くならなければ良いのだが!

2017年10月 2日 (月)

早朝から通話

今月(10月)から平日でも歯医者への通院に同行できる事をS君にメールの後、通話で伝えた。

通話をかけた時、直ぐに通話口に出たS君。バイトの現場に向かう途中だったようだ。


もう10月。中学校への通学もあと6ヶ月になったが、卒業はできるのだろうか?

など、先月S君の顔を見れなかった分、余計に気になって来る。

2017年9月29日 (金)

中学校への通学再開

昨日、S君や母親と定時連絡のメール交換をしていたが、母親から驚いた返信があった。

「S、アルバイトの無い時に中学校への通学を再開するみたいだよ!」

とあり、更に「中学校は義務教育だから不登校でも卒業は可能と先生から聞いた」との内容だった。

何が原因かは不明だが、「中学校を卒業する」と言う意欲が出てきたようだ。

母親に「卒業できるようにフォローしてあげてね」と返信を入れておいたが、私としてもS君の中学校卒業に万全を尽くそうと思う。


しかし、今朝の7時過ぎ、昨夜S君に送っておいたメールの返信があった。

「中学校への通学再開」どこまで本気なのだろうかと気にはなるが、事実であって欲しい。

2017年9月28日 (木)

素直な返信

今朝の定時連絡、S君から即、返信があった。

来月なら平日に歯医者への通院が出来る事と、その時に誕生日プレゼント代わりのお小遣いを上げるとメールを入れたのだが、今朝は素直なメールが返ってきた。

S君からの返信があった直ぐ後に母親からも返信があり、今週もひとまず安心した。

2017年9月27日 (水)

9月は一度も逢わずに!

今日は9月の27日だが、結局、9月は一度もS君の顔を見ずに終わりそうだ。

10月、歯医者に通院する事があれば顔を見れるが、いつになるかは全く分からない。

こうして、徐々に疎遠になってくるのかも知れないが致し方が無い。

そんな事にならないようにこまめにメールや通話を入れてみようと思うが、果たして反応があるのか予想もつかない。


9月もあと3日、無事に終わってくれる事を願う。

2017年9月26日 (火)

歯医者とお小遣い

S君とメールのやりとりを何度かした結果、歯医者には平日に私が同行する事になった。

歯医者への通院だが、9月は行けないが10月に入り、平日のS君のアルバイトが無い時に行く事になった。

歯医者へ通院した時に誕生日プレゼント代わりのお小遣いを上げる事にした。

その事をメール送信したら、はぁ~ぃ♪と機嫌良い返信が返ってきた。

何ともげんきんなS君(笑)


しかし、S君に逢えるのは少し先になりそうで、それはそれで心配な処もある。

2017年9月22日 (金)

誕生日P「物よりお小遣い」

昨夜、1週間振りにS君と母親と連絡が取れた。

取りあえず、警察や行政に身柄を拘束されてはいなかったで安心し、アルバイトに精を出していたらしい。


夜、S君と通話で話ができた。

歯医者、キャンセルした後は通院していないとの事。これはある程度予想はしたいた。

10月に入ったら、平日のアルバイトの無い時に連れて行くので、アルバイトの無い事が判明した時点で連絡を入れるように話した。

S君の話では、S君はまだ中学生なので思うようにアルバイトはさせて貰えないとの事。中学生のS君。アルバイトが出来ないのは当たり前の事だが、どこまで理解している事やら!


通院とアルバイトの話の後、肝心な事を話した。

今週末で誕生日を迎える事で、誕生日プレゼントは何が良いかを聞いてみた。

すると、物よりお小遣いが良いと言い「幾ら貰えるの?」と聞いてきたので、「夏目漱石が3~5人」と返したら「5人にして!」となり、次回の歯医者への通院の時に渡してあげる事になった。

…しかし、物より金って、げんきんな子です(^◇^)

2017年9月21日 (木)

胸騒ぎ

ここの処、S君とも母親とも連絡が取れていなかったが、今朝の定時連絡でも返信がない。

何か嫌な胸騒ぎがする!

私の思い過ぎなら良いのだが!


今夜にでもS君に通話連絡を入れてみようと思い、メールにその事を記載した。

今夜、S君と連絡が取れればと願う。

«もうじき15歳