お友達のブログ(音楽)

ポッチとボタン

無料ブログはココログ

カテゴリー「思春期」の記事

2016年12月21日 (水)

女友達

中学2年生にして、夜遊び、喫煙、飲酒を覚えてしまった感があるS君。

最近、気が付いたのだが、電話の相手が女性かなと思う時が何度かあった。

男性の友達なら、話し方が荒っぽい感じになるが、敬語でなく何か柔らかい感じの時は相手は女の子かと思う時が最近多い!

夜遊び、喫煙、飲酒の後は女性かと思うとゾッとしてしまう。


S君「女友達なんか面倒臭くて要らない」と以前言っていた事があったが、と言う事は女友達が居たと言う事になるのだろうか?

中学2年生ではまだまだ、早すぎるし、非常に心配になってくる。

2016年2月18日 (木)

警察へ出頭

先日、母親からメールがあり何かと思ったら、日曜日が空いているかとのメールだった。

既に予定があり、その事を返信で返した。


翌日、気になり母親に電話を入れて確認したら、地元の管轄警察から連絡があり、呼び出しを受けたとの事だった。

友人と一緒に居た時にその友人が悪さをしたらしく、確認を取られるとの事。

出向く際に私に同行してもらいたいと、S君が母親に告げたようだ。


母親は同行しないと言っていたので、急遽、予定を変更して同行する事にした。

未成年なので、保護者の同行が当たり前と思うが、常識が通らない母親。


同行する為、明日の夜迎えに行く事を昨日、S君と連絡が取れたのでS君に告げた。


先ほど、母親と週末の定時連絡を入れ際。母親が気になる事を言い出した。

S君。明日の夜のお迎えの事を忘れたのか、友人と遊ぶ約束をしていたと言う。

明日のお迎えの事、今夜にでも再確認の必要があるようだ。


まだ13歳の中学1年生のS君。

まだまだ子供の13歳が警察から呼び出しとは、何とも哀しくやるせない。

2015年11月 5日 (木)

ヴィトンのバッグ

先週、当初は今週もお泊りに来ると言っていたS君。

日曜日に母親の待つアパートに送って行った際、母親に「S君、来週も来るらしい」と伝えた処、今度の週末にSが欲しがっていた「ヴィトンのバッグ」が来るから、Sに再度確認して欲しいと言い出した。

早速、S君に確認した処、来週は泊まりに行かないと即答で返ってきた。


中学1年生の子供、それも男子に「ヴィトンのバッグ」って、異様なこと極まりない。

2015年10月21日 (水)

がに股歩き

先日、S君を迎えに行った際、歩き方が変と気になり良くみてみたら、がに股歩き。

S君。元々、がに股ではなかった。

いつからそんな歩き方をするようになったのか?


気になったので、普通に歩きなさいと注意をすると開き気味の足先を閉じて、普通に歩き出した。

要するに不良少年の典型的ながに股歩き。

先が思いやられる!

2015年10月20日 (火)

茶髪にロン毛

ここの処のS君、頭髪がやたら長い!

我家に来た際、散髪屋に行って来なさいと言っても嫌がって行かない。

長くしたいから行かないと言って、散髪屋には行かない。


前回、散髪したのが7月末。

なので3ヶ月床屋に行っていない。


普段、頭髪に気を付けて綺麗にしているならまだしも、ただ、延ばしているだけにしか見えないので、どう見ても清潔と言い難い。

そんな延ばし放題の頭髪がちょっと栗色っぽい。

ちょっとかっこよく言い換えると「茶髪にロン毛」

しかし、現実は「ぼうぼう頭のおばさんカラー」

見た目、決してカッコイイとは言えない!

2015年9月30日 (水)

アルコールドリンク

25日金曜日の夜、S君のアパートに友人数人集まって「S君の誕生日のお祝い」をしていた。

S君の口から某アルコールドリンクの名称がでていたが、あの席でお酒を飲んでいたかどうかは今となっては確認のしようがない。

13歳での飲酒?

事実とあれば不安材料がまた一つ増える事になる。

2015年9月29日 (火)

誕生日のお祝いの宴

先週、お泊りにくると言う事で金曜日の夜、迎えに言った。

今回の送り迎えは車では無く、バスを利用した。


S君一家が住む地区の最寄のバス停で下車して、母親とS君に到着した事の電話を入れた。

電話に出た母親「Sの友人数人とSの誕生日のお祝いをやっている」と言い出したので、泊りには来ないつもりなのかを聞いた。

泊まりに来るのか、来ないのかの確認をした処。「Sは行くと言っている」との事で、一安心をしたのでアパートに向かった。


アパートの玄関のドアを開けたら、運動靴の山だった。

S君の姿が見えたと思ったら友人らしき男の子の姿が見え、女の子の姿も見えた。

手にはドリンクを持っていた。

そのドリンク‥未成年者は飲んではいけない物と思われた。


どうやら、S君の部屋で「S君の誕生日のお祝い」と称して、〇盛りをしていたようだ。


S君、13歳になったばかりだが、母親も黙認していると言う事になるのだろう。

あとで問題にならなければいいのだが!


この〇盛り。S君が不在でも続けていた。

2015年9月18日 (金)

ガールフレンド

S君。今週は来るのかどうかを母親に電話を入れてみた。

「明日、行かないって」と素っ気無い返事だった。

が、母親から意外な事を聞いた。

「S、ガールフレンドが出来た」

学校にも行っていないのにガールフレンドができたって‥何とも?


このシルバーウイーク、遊びに行くかも知れないとも付け加えていた。